ヴィツィオ=フィーネ=モルテ

「ずっとひとりで生きてきた。これからも、そうだと思っていた。」

icon_vizio.png


>>Vizio=Fine=Morte
180(+10)cm/??歳/男/悪魔(魔獣族と裁天使のハーフ)


口調

「俺/お前」
基本的に呼び捨てだが悪魔系統に限り○○卿などと呼ぶことも。
しかし幼馴染であるイドルに限り呼び捨てである。

登場人物の特殊呼び一覧


詳細情報

◆独り身の美形悪魔。
魔獣族の現王様だが、大きな城に一人暮らし。
一般的な魔獣族とは異なり、比較的人間に近い姿をしている。
どうやら母である裁天使の血の影響らしく、それゆえに悪魔側からは浮いた存在として扱われているようだ。
母親譲りの碧い右目を髪で隠している。

◆とにかく自分嫌い。
幼少期に何度も自殺未遂を繰り返し、その度にイドルやレイルらの手を煩わせていた。
魔獣族らしくない姿、母譲りの髪と右目と翼。父とは違う小さく惨めな尻尾。
そもそも悪魔系統と天使の、聖と闇とが混ざり合った忌み子であるということ。
誰も自分を慕いはしないとわかっている、一方で、イドル達に助けられ愛されて育ってきたことも理解している。
しかし自分の中のどうしようもない負の感情は消せないようで、
魔獣族の血族は自分で終わりにしよう、と誓っている。
ゆえに、伴侶を迎える気はないらしい。魔獣族以外にはモテモテなのに。


  • 最終更新:2015-01-26 07:24:17

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード